0歳〜 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
1歳〜 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
2歳〜 34 35 36 37 38 39 40 3歳 41 42 43 44 45
4歳〜 46 47 48 49 50 51 52 5歳 53 54 55 56 57 58 59
6歳〜 60 61 B1 B2 B3 B4


LOYのブログから 4
2012-12-03 〜 2013-1-30まで



「LOYの出入り口」

LOYはすごい

昨日の夕方、一回だけ訓練(いりこで釣る)しただけで、
即、出たり入ったりできるようになった

「すごいね、LOY!でも、もう暗いから明日またしようね」
と、小さな外ドアを閉めた


明けて、今日のこと

再度、練習開始!
との意気込みも、まったく必要なし

さっさと専用出入り口から出て行った
入るのにはまたイリコ

二度目からはもう、な〜んにも要らない

なんて、賢い子なんでしょ
もう、LOYの頭の良さには感激のほかはない
これからは私がイチイチ窓を開け閉めしなくても済む


ただし、このドア、難がある

外ドアを開けっぱなしナノは良いけれど、
内ドアも開けっ放しにしなくてはいけない

ということは外気が直接入ってくる
今日は8℃だった

来年の5月にゃ、蚊が誕生する
蚊はきっちり半年間も庭で遊ぶ・・・
こりゃ、どうする







「おバカなLOY」


二週間前のこと

LOYを庭に出したら
ものすごい勢いで桜の木のところまで走った
鳩がいた

鳩が慌てて飛んでいく

木の下で急ブレーキをかけたLOY
「きゃーん、キャーン アイーン、アイーン」と
これまた虐待された子みたいに、ないた


何にぶつかったわけでも、引っかかったわけでもない
ただただ、辛そうにないてそこを動かない

一部始終を見ていた私
「LOY、ママはちゃんと見ていたよ」

と、訳の分らんことを言って
首輪を持ってテラスまで連れてくる

しばらく抱っこしていた
で、足の裏を見た
とりあえず何ともなっていない
左の前足が少し赤いかな?

「家の中に入ろうか」


入ったのは良いけれど
まぁ、夜までじ〜っと寝ている
翌日も一日寝ている

その翌日も・・・・・


で、昨日のこの写真


鳩がそばまできているのに
行こうともしない

ありえへん
それでも、ハウンドドッグか

おバカなLOY
いやいや、お利口なLOYかもしれない
鳩とかかわるとロクなことがない






2012年12月12日
「LOYは元気だすよ」


足の裏の作家賞も治り ←擦過傷の変換ミス

すっかり、風の子LOYになった
朝からテンション高く、家の中を脱兎のごとく駆け抜ける
もっとも、三秒で戻ってくるけど

10月22日にした歯石取りの際に
血液検査もしてもらったけど
これも全く異常なし

体重も28kgをほとんどキープしているので
「良く管理できていますね」
と先生に褒められた イヒッ





6歳と10カ月 もうすぐ(来年二月)、7歳になろうとする


LOY、ありがとね〜 毎日が面白いよね〜

 (なんか、雰囲気あるでしょ?)






2012年12月15日
「LOYは元気じゃないだすよ」


実は
先日の、 12/6「おばかなLOY」で書いた時の

足の痛みがまだ続いているらしく
「ちょっとした動作」でも大袈裟に啼くのだ(時々だけど)

足が折れたように、もしくはヒビが入っっているかのように

「僕、絶対どこかが悪い」って
「僕が病気って信じて」って


で、一昨日の夕方
ブラッシングをしている時のこと

「LOY、ユーターンして」というと
わざわざ私の腿に足を乗せて方向変換してしまった

するとまた例の調子で
「キャーンキャーン・アイーンアイーン」と啼く

あのねLOY、踏まれて痛いのは私でしょうが!
と言いつつ
ついに、病院へ行ってきた


診察の結果は・・・・・原因不明 

足の裏は確かに少し赤いが、これ位は大したことないらしい
歩かせてもびっこを引かないし
うんこもしっかりと踏ん張ってするし
食欲旺盛だし、熱はないし、

「どこを曲げても触っても痛がらないので分かりませんが、
 もしかしたらその時に痛めた関節が痛むのかな?」

と言われ、痛がる時用に薬を三包貰って帰って来た

ホッとしたのはこの私
もう、騙されんゾ
今日なんか、たまたまドアに鼻がちっと当たっただけで
「キャーンキャーン・アイーンアイーン」


診察に連れて行った
その前の日は、休診日
その次の日は、一日中雨降り
ってことは、行っといて良かったなぁ






2012年12月23日
「LOYの出入り口、その後」


家の中から撮ったよ



LOY君の出入り口は
その後
格子網戸に変身した・・・・・

何故かというと
LOYが庭に出て、家の中に帰ってくるまで
”内壁の穴も外壁の穴も開けっ放しにしておかなくてはいけない”

ことが判明したからだ ←そんなもん、やってみんとワカラン


これって
冬は寒いし、春夏秋は蚊がいるし、
ヤッパ出来ない相談だぁ


そこで発想の転換
格子網戸を嵌めこんでもらって


 (家の外から撮ったよ)


開け閉めできない窓
になったとさぁ

これで、LOY君寝室にはいつでも風を通すことが出来る
これぞ、理想の姿だ

 「やったぁ」






2013年01月02日
「LOY君にもお正月が」


LOYに

お正月のおすそ分け



こちらもおすそ分け

こんなんで充分満足のLOY君


「ママ、別に満足しているわけではないんですけど・・・
 舐めるだけではなく、ちょっとは噛んでみたいんですけど・・・」






2013年01月06日
「LOYと愛茉音は仲良し、だい」


初対面のご挨拶




いつも愛茉音ちゃんを見守るLOY君





仲良くしてくれてありがとね!




以上


ブログ2013年2月から、に続く