0歳〜 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
1歳〜 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
2歳〜 34 35 36 37 38 39 40 3歳 41 42 43 44 45
4歳〜 46 47 48 49 50 51 52 5歳 53 54 55 56 57 58 59
6歳〜 60 61


LOYの初お泊り 3/13〜16

初体験 3/29!


2009年2月23日のドッグラン・バーナードBBS」に
ママが投降しました

雨が降ったり、ヤリが降ったりでなかなかドッグランに行けません。
で、体力もてあまし気味のLOY君です。

ところで、先日お願いした
3月13日から16日まで3泊4日のお泊り保育(ん?)の間に、
ちょうど「無料しつけ相談会」が開催されるようなので、
ぜひ、うっとこのやんちゃ坊主も参加させてやってください。
モデル犬にならないかしら?ダメ犬の・・・・・

おやつを目の前にするとすべてのコマンドはクリアするが
ひとたび、猫やカラスやハトを見ると野生と化すのです。
本能だろうけれどね。
やっぱ、親がいないと無理でしょうかね〜〜〜
よろしく!です!!



バーナードさんのレス

毎日のように雨降ってますね。。。
ドロドロ、デロデロの犬達が家の中をウロウロするバーナード家。
さすがにこの天気ではシャンプーする気になれません・・・トホホ

「しつけ相談会」は、お話中心なので我が家のダメ犬達も出番なし。
LOY君にはドッグランのモデル犬として、思いっきり走って貰いましょう♪
LOY君よろしくね☆



2009年3月17日LOYママ

お世話になりました。
昨日は夕ご飯食べてすぐから爆睡に入ったそうです。
(LOYママはまだ大阪です)
楽しい日々が過ごせたようでママはとても嬉しいじょ〜

4日間も自由に走り回れて、怒られることもなくて(?)
LOYにとっては盆と正月がいっぺんに来たようで
しばらくは興奮冷めやらぬことでしょうね・・・・・
LOYは
バーナードさんではどんな様子でしたか?


(と、ここでmamaはたかこお姉ちゃんの写真を載せました
さりげなく・・・・・)



バーナードさんのレス

わ〜〜〜!ステキな幸せ写真♪
花嫁さん綺麗です!!
もちろんママも着物お似合いです☆
大阪ではゆっくり楽しめましたでしょうか?

LOY君は、まるで我が家のように過ごし、
何の心配もありませんでした。
あ、遊びすぎて疲れて、
晩御飯も食べずに寝てしまったりはしましたが・・・笑
ドッグランでは
「こんなに人懐っこいアフガン初めて♪」
と、モテモテでしたよ〜。
LOY君またラルゴ達と遊ぼうね☆



LOYママ

言い忘れました。
ドッグランにこられたワンちゃんズ、ママス&パパス
LOYが大変お世話になりました!
ご迷惑をお掛けしませんでしたでしょうか?
遊んで頂いて、本当にありがとうございました〜



てなわけで
僕は初めて一人でお泊り、頑張りました

いつものように誰とでも遊んで
いつものようにゴロにゃんと、ネコちゃんのように甘えて
いつものようにリオン君とヘラヘラして

僕の4日間はあっという間に過ぎていきました。
「盆と正月が一度にきた」
とママが言っていますが、本当その通りの感動の日々でした!
あー、楽しかったぁ


リオンママからのメールです

こんにちは!
ご結婚おめでとうございます(^0^)/
今ランの帰りです。
写メは、ヘラヘラオージーズのいつもの絡みです^^;
ずっと一緒に遊んでました♪


あはは、やっぱり乗っています
リオン、すまん!





それから二週間後、3月29日のことです

パパ&ママはご褒美にと(なんの?)
またバーナードに連れて行ってくれました
その時のママの日記です。

さんざん遊んで、もうそろそろ帰ろうかと言う時
「LOYママ、LOY君血が出てる!」

という声にびっくりして近付くとLOYの鼻の横から血が噴き出している。
「ぎゃぁ、どうしたの?」

どんのおかんやらリオンママやら
LOYの鼻をタオルで押さえてくれるが血が止まらない!
「こりゃまた病院へ直行パターンじゃぁ・・・」

帰りの車内ではおとなしくママの膝で寝ていた。
病院に着く30分の間で血が止まったので
「もう病院に行かなくてもいいかぁ?犬は自然治癒力が強いしな」
とパパに言うと
「どうせワクチンとかフィラリアの薬とかもらわんといかんのやから」
と言うので病院に連れて行った。

さすがお医者様! きれいに消毒して、止血と化膿止めの薬を出してくれた。
お金を払うべく受付で待っていると、隣の人が
「ちょっとちょっと、血が落ちていますよぉ!」と血相変えて教えてくれた。
見ると、な・なんと傷痕からまた血が噴き出して床が血だらけになっている。
おまけに首をぶるぶるんと振ったものだから
白い壁にかかるは、服にかかるは、靴にかかるは、殺人事件現場みたいになってしまった!?

ええぇ??治療してくれたんではなかったんかい?

噛まれた傷は縫えないんだって。
口の中は雑菌が多いので縫うと体の中に雑菌を閉じ込めてしまうんだってさ。

再度治療のやり直し。
私は一度家に帰って、洋服を着替えてからまた病院に、という散々な目に。
でも、傷自体はそれほど深いわけではないらしいです。
ち〜と血管を傷つけているだけみたいだす。
たまたま場所が悪かったのね。

ということで、今晩は顔を触らないように見張らないと!
なんてことはママはしませんよ。もちろん寝ます。
でも、LOY君、頼むから触らないでいつもの爆睡をしてちょうだいね〜

皆様
今日はお騒がせしました。あっ、今日もかな?


爆睡中のヨレヨレ王子です



あれから一週間
傷跡を見せに病院に行った
その時のママの日記です

昨日、治療後の様子を見せに行ったら
「ぶよぶよしているのでカサブタの下にはまだ膿がありますね」
と言われ、別の抗生物質の内服薬が出た。

実は今までの抗生物質薬は合わなくて、うんこちゃんがビチョビチョになるので
二日しか飲ませていなかったのだ。(見抜かれたか?)

「何の犬種にかまれたんですか?」と先生に聞かれたので
「大型犬だとは思うんですが」と答えておいたんだけど
なんだったんだろう? ママ知らないの。
でも
病院待合室でゴールデンリトリバーが入ってきたら、激しく吠えて、今までと違う異常な
反応を見せたので、やっぱ「大型犬」は合っているみたい。。
トラウマが残っているのかな??
困ったなぁ。バーナードでまた遊べるかなぁ?

もう一ヶ月半もシャンプーしていないクチャクチャ王子です


以上

LOY44につづく