0歳〜 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
1歳〜 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
2歳〜 34 35 36 37 38 39 40 3歳〜 41 42 43 44 45
4歳〜 46 47 48 49 50 51 52 5歳〜 53
6歳〜



2007.02


皆様のご愛顧のもと!?
LOYは2月11日に一歳を迎えます

素敵なエルママ、生んでくれて有難うちゃん




LOYは
パパとママに「これでもか!」という具合に可愛がられて
持ち前の明るさを失わずに、人懐こく
ママも感心するほど飄々としていて
自分で言うのもなんですが
かなりやんちゃ君に育っています
(どうも育ての親に似ているらしいよ。 え?どこが?)


エルママからもらったスヌード(胴体犬お揃いらしいです)

やっと似合うようになりました




こっちは素敵なレースでできているので

ちよいと憂いを含んでみました


エルママ、いつも見守ってくれててありがと!!







大好きなパパと戯れる!?





パパ、技かけるのやめてくだちゃい!!







まだ大人とはとてもいえないけれど
でも少し男前になったかもよ〜






ママに隠れてコソッとエエモン食べたのれす
(え?何食べたのさ?)




あのね、ここにはチューリップが埋めてあるんだってサァ
と言われてもね・・・・・((((((^_^;)




逃げろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


はっきり言って
僕は逃げ足が速いのです。庭を5歩で横切ります。
ですからこの程度の庭では走っているとは言えません。
そこで先日、熊本の「ひなたぼっこ」という
ドッグランに連れて行ってもらいました。
一ヶ月ぶりの遠出で〜す

そのときのことです。
ママからご報告

今日は12月24日に手術をして以来初めてのドライブ。
冬真っ只中とはいえ良〜いお天気だ。ショーン君を誘って熊本市のドッグランに行くことにした。ショーン君より先に着いたので、ハスキー犬レオ君とユズちゃん(オスとメス)にお相手をしてもらうことにした。
さてLOYは少しは変わったか・・・・・?

去勢を済まして、やれやれやっとこれで女の子を襲わなくなるのか?と不安半分で様子を見ていたら、どうやらLOYは【男の匂いがしなくなった】からか、なんと男の子から興味を示されたようだ(@@)"

レオ君から追いかけられ、止まるとずっとクンクンされている。←今までのLOYがしてきたみたいに!?そんなLOYは女の子のユズちゃんにはあまり興味を示していないのさ?!

さすが
〔去勢の力はスゴ〜イ〕


ところで今回はドジLOYの話をしたかったんだ。

普段はあまりLOYに関心のないショーンが、珍しくLOYにちょっかいをかけてきた。
(やはり去勢効果なのかしらね?)
それで嬉しくてたまらないLOYはショーンを追いかけて時速60キロ(ほんまか)で走っていた。それも、広いドッグランのわざわざ端の方を二人して駆けている。するとドジLOYが、フェンスが倒れないように埋込んであるコンクリートの出っ張りに、後ろ右足を思いっきりぶっつけたのだ。

 ↓こ〜んな広い所なのに、なぜ端っこを走るんだよ〜〜



「キャンキャーン、ギャンギャーン」と、それはそれはすごい声で鳴いた。
ショーンママいわく、「あれは阿蘇の山々にまでコダマしたね!」(~-~;)

そして身動きできないLOYをみんなが
「足が折れているんじゃないの。病院に行った方がいいのでは」と寄ってきて、とても心配してくれた。
「あらら、
コンクリートに毛がでくっついている・・・」とひなたぼっこスタッフの優しいお兄ちゃんが、これまた心配そうに言う。

けれど、パパとママは
「LOYは大げさですから。大丈夫です。再生しますから(え?)。私は現場を見ていましたから状況は分かっていますし」などと訳の分からんことを言いながら、それでも少しは心配していたのだ。
・・・激突したのだ!そりゃ、痛いよね〜。わかるよ!


その事件があった後しばらくはそこにうずくまっていたのだが、動かないLOYをそれ以上ドッグランにおいておくわけにも行かず、帰ることにした。
立てるか? どうにかこうにか、足を引きずって歩くLOY。
『明日は病院に連れて行くかぁ』とパパ。


そして次の日の朝・・・・・

案の定、LOYはけろっとして家の中を疾風のごとく走るのでした (^-^;;

皆様本当に申し訳ありません。m(_ _)m
またまたお騒がせをいたしました!!!


二歳になっても僕のドジは続くのであろうか?
実はこういうことが過去に3回以上5回未満はあったのだ

辛いのう

Part2に続く