0歳〜 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
1歳〜 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
2歳〜 34 35 36 37 38 39 40 3歳〜 41 42 43 44 45
4歳〜 46 47 48 49 50 51 52 5歳〜 53
6歳〜


2006年7月





「LOY!どこに乗ってるのぉ!!」と、ママがどなっている

あちゃぁ、ここは僕の場所じゃなかったっけ?
折角 Prince LOY と呼ばれるようにポーズをとったのに!?

僕がワンサカ噛むのでママは新しいソファを買ったのですウキッ



やっぱりここだけか、僕の席・・・でもお尻がはみ出るのよね〜




LOYは生後5ヶ月、ただいま16kg!
「抱っこするのも重たいじょー」ってママが言ってましゅ

LOYは散歩が大好きです
散歩に行くといろんな人が寄ってきて
「まぁ、可愛い」「まぁ、変わってる」「まぁ、おりこうさん」
っていっぱいナデナデしてくれる
LOYはぶりぶり尻尾を振って思いっきり愛想を振りまきます

「外面がいいというのはこの子のことだねぇ」って
声が聞こえたような・・・
えへへへ



昼間は遊ぶか・寝るか・・いえ、へたばるか!?




寝る場所もくるくる変えます
こんなことでもして楽しまないと、なにせ暑すぎて外に出られませんからぁ〜




とはいえ
行動にもぐっと落ち着きが出てきました
コホン




ところで
ママからの報告です


「雨が明日も降るというので、今日のうちに散歩に行っておこう」

外は真っ暗になっていたけれど散歩に行った。
玄関を出たらメガネをかけていないのに気がついた。
夜の暗さと合わさって周りがぼんやりとしていたので一瞬
「戻ろうか」と思ったが、「まぁいいや。散歩だけだからたいしたことはないだろう」と出かけてしまった。

それで何が起こったか?

右側を歩いていたLOYが急に右から左へと方向転換したのだ。
何か興味のあるものを見つけたのだろうね。
暗くてそれが見えなかった私は、LOYの足をおもいっきり踏んでしまった。
びっくりしたLOYは『キャイン』と私の前でお腹を出して転んだのだ。

まさか真ん前で転ぶとは思っていなかったので、私のお脳は次の足を出すように指令を出してしまった。
ということは、LOYのお腹を踏むことになる。
「LOYのお腹を踏んじゃいけない!」と咄嗟に思った私は、左足をいつもより大きく出してLOYをまたいだ。

『成功!』と思ったのもつかの間、
その足が止まらなくなって、右足・左足・右・左・右・左・右と勝手に動いてしまって(こんな経験始めて)
最後は思いっきりつんのめって転んだのだぁ!

日頃は
レンガを埋め込んでいるおしゃれな小道なんだけど

こんな時には柔なママちゃんの体にはきつすぎる

あ〜、痛くて痛くてたまらない!!!
でもその時に思ったことは、LOYがどこかにいってしまわないか?
「あんな黒い物体が駆けて車道にでも行けば・・・」

そこで頑張って起き上がりやっとこさで地面に座って、やおら転んだところを見ると、はるか向こうに
うんこちゃんバッグは転がっているけれど肝心のLOYがいない。
『ゲゲッ!LOY!LOY』と大声で呼んだら、もうすでに私の横に来ていて、私の顔をぺろりぺろりとなめるのだ。。。。
う〜ん、可愛いぃぃぃ

いつものやんちゃぶりはどこへやら、ちゃんと異変を感じ取っている。
「偉い!賢い!お前はママの誇りだ〜」

今日はあっちこっち痛いけれど(擦過傷と、打撲)、とりあえず全部動くのでホンニ良かった・よかった。



もう一つ
エル's babies の紅一点ラファーガちゃん
の成長ぶりもこそっと載せましゅ

エルママそっくりの美人になるのでやんしょうねぇ〜
目が輝いているぅ カワイ!


保護者の「おとんさん」いわく


今週の初めに歯が抜けました!
もぐもぐ〜ぺっ!としたので、見てみると下の犬歯でした☆
大人になっているんだけど、もう少し子供のままでも良いのにな〜


ええ?
ラファちゃん、もう歯が抜けたん?
ええ?
もうそんな時期になったん?
ということはLOYも知らん間に抜けたんやろかぁぁぁ
ありゃりゃ!
明日ママに見てもらおうっと

LOY7につづく