0歳〜 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
1歳〜 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
2歳〜 34 35 36 37 38 39 40 3歳〜 41 42 43 44 45
4歳〜 46 47 48 49 50 51 52 5歳〜 53
6歳〜



07-03-11


エルママです


僕の自慢のママっす!


アフガンの中でもブルードミノという毛の種類は、成長するにつれて色がどんどん変わるらしい。
(エルママも以前は白色。次にブルーになって今は茶色がかっているんだってさ)
それに、生まれてから最初のシャンプーをするまでの間、とっても『良〜〜い香り』がするんだよ。これってどうもブルードミノだけに見られる現象らしいよ。
ちなみにLOYはもうとっくにしない・・・(^-^;)

初めて僕を洗濯した時に香りが消えたので、ママはエルママのところへ電話して聞いたらしい。
「今までどんなシャンプーを使っていたのですか?あの良い香りがするシャンプーをまた使いたいと思って・・・」
すると
『あれぇ?風邪を引いたりするといけないのでまだ一度も洗っていませんでしたよ』
「ぎょぇぇぇぇ。ではあの香りはどこから?」
『あれはブルードミノだけにある体臭です』

てなことでママいわく
「たまたま二週間以上洗えていない時に、鼻の付け根のところから微かに匂う時がある」
ってさ・・・その時には鼻をくっつけて思いっきり吸うんだと!?

しかし今は換毛期!
鼻をくっつけようものなら、ふわふわのちび毛がホヨっと鼻に入ってエライコトニなる。
パパなんか僕のブラッシングをした後に「あ〜、もうLOYの毛が!!!」って、外に出てお洋服についた毛をブラシで掃ってから、今度は洗面所に行って顔を洗って・・・・・いる m(_ _)m


エルママ休憩中




こっちは人娘のラファ−ガちゃん


ママとお揃いのスヌードなんだぁ(*^_^*)
でもこうしてみると
どっちがどっちだか、さっぱりわからないよね〜
すっかりLadyになっちまって!


ラファちゃんママからのメールです

最近毛玉がハンパじゃなくなってきました(^_^;)が,フルコート目指して頑張りますp(^^)q


LOYママからラファママへのメール

フルコートへの道はとっくに断念している(~-~;) 面倒くさがりのおおざっぱ人間、LOYママです。


ただいま換毛期
パパ&ママが毎日何度もブラッシングをしてくれるんだけど
それでも大きな毛玉がいたるところに出来てくる・・・
それが、ラファママいわくの
ハンパじゃない!!もんっすから
『もうお手上げぇ』ってさ!



左側ファイン(息子@)


「こら〜」と
お兄ちゃんのサウザー君(右)に追いかけられているぅ。

見て!

さすがお兄ちゃんの走りっぷりはすごいっすね!!!
これぞ【ハウンドドッグ】 重心をぐっと下げてるね〜



ファイン君、ドッグショーパピークラスで



うりゃぁぁぁぁ どうだ!



頑張ってるねぇぇぇぇぇ(*^_^*)



こちらは
お兄ちゃんのJ君一徹(息子A)




いいな、一徹君はいつもママと一緒!

でも一徹君は、エルママのご飯やお兄ちゃんのご飯まで食べるので
はっきりいって、太っているんだと!?

あちゃちゃ、いったい何キロあるの?

一徹ママからのメール

今は一徹はとても換毛がすごくて・・・(>_<)
  毛玉地獄です


やっぱりなぁ、みんなそうなんだ!
これっていつまで続くのかなぁ?
大人の毛に変わったらもうそれでおしまい?
それとも毎年かなぁ??
パパ&ママごめんね〜お世話かけますm(_ _)m



さて
LOY(息子B)は相変わらずハイパーです



そして
ワンチャン大好きっ子です!
ルン・ルン・ルン♪



そして
またまた飛びま〜す(トイプードルちゃんなんてお茶の子さいさい!)

この写真もクッキーママのところから拝借 m(_ _)m



楽しいワン・ワン

LOYは
「明るくて元気なのが一番!!!」だとさ〜



楽しそうでしょう 
ワーイワーイ (@^▽^@)

LOY19につづく