0歳〜 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
1歳〜 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
2歳〜 34 35 36 37 38 39 40 3歳 41 42 43 44 45
4歳〜 46 47 48 49 50 51 52 5歳 53 54 55 56 57 58 59
6歳〜 60 61


事件だ・事件だ!!

2008.09.16


はて、これは何だ?



ヒント1
とても柔らかいゴムで出来ています。

ヒント2
直径が8cmあります






LOYの胃の中から出てきたボールです!?


一日前に手術して取り出してもらいました〜
ショエ〜



で、どうしてこうなったかというと・・・・・


9/14 朝から土砂降りの雨
このところ、なかなかランに連れて行ってもらえないLOYは
「今日もダメかぁ」と、ちとすねていました


そこに天の声
「ちょっとバーナード(ドグラン)に電話してみようか?」
すると
『少し湿っていますけど、大丈夫ですよ〜』



結果、LOYは走りまくりました!
いつものリオン君やクッキーちゃん

どんちゃんにマルちゃんに

マロン君にお子チャマのジュリアちゃん

あとからワイマラナーのマリアちゃん

走る子ばかりでLOYは楽しくってしようがないよ〜〜〜


ところがLOYはボールも大好き!なのです
投げてくれたのを取りに行って、持って帰ってくる
(持って帰るのはハッキリ言って嫌いですが!)


さんざん遊んだ挙句・・・・・

ここからはママのお話です

「LOY、もう帰ろうかぁ」と、ふとLOYを見ると、
ゴムのボールをくちゃくちゃしています。
そう、LOYは柔らかいボールが大好きなのです。
噛み心地が良いらしくて、いったん噛みだすとなかなか止まりません
でもしばらくすると他の事に気が向いて放すのですが、
今回はもう走り疲れたのか、
「最後はもうこれしかない」とムキニなっています。
「こりゃ、いかん!」と駆け寄ったものだから
『取られる』と思ったLOYは、ゴクン!!と飲み込んでしまったです。
「わぁ〜、LOYがボールを飲み込んだぁ」

そして病院に直行。
翌日、手術をすることになりました。
先生のお話
「ボールというから野球ボールかテニスボールを想像していたら
なんとラブリーなカエルが出てきて、思わず笑ってしまいました」



今日で三日目だけどまだ熱が下がりません!

ショボン

でも、先生は
「熱が高いということは闘っているということなので
なるべく薬を使わないほうがいいです
自然のまま治っていくのが一番ですから
明日まで様子を見ましょうね」


ママがいつも思っている考え方「自然治癒力」と同じなんだって!!


家のすぐ近くにできた福岡中央動物病院
歩いて3分です

佐藤先生は優しくて動物想いの素晴らしい名医です
お休みの日にも出てきてLOYを診てくれるので、ママは
「もう、感涙!」と言っています


LOY39に続く