0歳〜 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
1歳〜 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
2歳〜 34 35 36 37 38 39 40 3歳 41 42 43 44 45
4歳〜 46 47 48 49 50 51 52 5歳 53 54 55 56 57 58 59
6歳〜 60 61

I'm 4 years old.
2010.2.11


4歳の誕生日!

ママが

「お誕生日プレゼントあげよう、ええもんやで〜」

って、玄関の方にスタコラ・スタコラ歩いていったの



いつもはココから先は行っちゃいけないことになってる

でも
扉が開いたので

「え?何?ジャーキーあるの?」



LOYもスラコラ・スタコラ
後をついていきました



ママが
「そこまで行かないの!」

って・・・・・・



ん?
「なんだ、あれは?」

玄関側の庭が・・・・・



興奮した僕は
まず、ご挨拶のマーキング




ジャジャーン!



家の周りをぐるぐる走り回れるようにと、ママが頼んでくれました






ということは

ここも入っていいわけね〜



ここも!



「LOY!花壇には入ったらダメだって!」

ママが怒鳴っています

「そんな狭い所に入らんと、広い所を走りなさ〜い」



そう言われてもね〜



あのね〜

とげとげシートが邪魔なんですけど


ネコよけのとげとげ付きのマットは
LOYの穴掘りよけにもなっているらしい!?



「LOY、ちょっとおいで、記念写真撮るからお座り!」

「ハイ・ハイ」

今日はスコブル機嫌が良いので
ママのコマンドも余裕でききます


「LOY、こっちを向いて」

「ハイ・ハイ」
(って、目線がずれている・・・)



お礼に

ママの膝で寝て




ママの足元で寝て

ママの機嫌をしっかり取っておきました



とはいえ

性格が変わったわけではありません



相変わらず

戦っています!?



皆さま、今年もよろしくお願い致します


以上

LOY47につづく