2015年03月18日07:00
皇大神社 =福知山

ひーたん
弥生三月、 桃の節句の時季に生まれたの
その、35歳(ん?)の誕生記念旅行がここ!

ここって
なんと、内宮外宮とあるのね〜




気合いの入ったご神木でしょ




愛茉音ちゃん、頑張ったよ〜




もうちょっとだよ〜




着いたぞ〜




二人でポーズしてみたよ〜




本殿を囲む形で、コの字型に末社が並んでいる




その数、83社だそうだ!!

【 ここ「元伊勢内宮 皇大神社」は、天照大御神が現在地の伊勢神宮へ遷る以前に
一時的に祀られたところで、今から二千年近く前に御鎮座された。
伊勢と同じく、内宮外宮と二社が近くにあり、五十鈴川も流れている。
また、江戸時代には六十年に一度の式年遷宮も行われていた。】  だとさ


あ・の・ね

駐車場に着いた時には大雨だったんだけれど
ちょっと車の中で面白い話をして雨宿りしていたら
さ〜っと晴れてきて
参拝が終わったとたんに青空が・・・

これって、結構あるパターンなのよね

さぁ、
ここから「御山」の方に上がって行くよ〜〜


次に続くぅぅぅ



2015年03月19日08:17

皇大神社の御山 =光いっぱい


一願さん、と呼ばれているご神体山だ




ここは、このピラミッド山を拝む、遥拝所なのだ


光が入ったよ




ここにも




ここにも =なんだか、光がカーブしていない?




ここにも



実はこの三人、何にも感じることなく陽気に写真を撮っている
あはは

でも、なんだかすごいところだった
ご縁に感謝いたします
ありがとうございました



2015年04月09日07:46

「3月末の愛茉音ちゃん」

二歳半になったよぉ




るんるんるん




いっつも楽しそうだね〜




おっと、転んじまっただ




でも、大丈夫 まったく泣かないよ




おどけた顔




これも




パフォーマー愛茉音!



背も伸びてスラットしてきたよね
ひょうきん愛茉音、大好きだよ〜
またおいでね



2015年04月24日08:28
愛茉音ちゃん、成功に喜ぶ!


なんか、足りないなぁ
amane-1504015




そうだ、積み木の上にもう一つ、なのだ
amane-1504011




やったぜ〜
amane-1504013




ぶははっ
amane-1504014




イェーイ
amane-1504012



楽しくって面白くってひょうきん者、愛茉音だす
可愛いっっっ



愛茉音18に続くよ