“光”屋  10
11121314・15・16
たまゆらとは何かのエネルギー体だと思う 
フラッシュの光に反応しているだけと思っていたら 
これが不思議と昼間でも撮れている 
その場にいる人の高揚した気分に反応していたり 
水場の湿気に反応していたり 
くっきりとした曼荼羅模様をしていたり 
青色・白色・黄色・紫色と色がついていたり 
何かから守ってくれていたり 
とてもきれい素敵なもの

シャボン玉のように
ふわふわ
浮遊している


普通のカメラに写ったもの
たまたま見つけた


1996年3月
赤目四十八滝

不鮮明だけどやっぱりたまゆらでしょうね
1995年10月
奈良県大台ケ原

きれいな光に包まれて!

ここからは
デジカメに写ったもの
2001年6月
スペイン アルハンブラ

フラメンコショー
2001年6月
スペイン アンダルシア

マラガのカテドラルを
ホテルの窓から撮ったの
2002年3月
都内の旧岩崎邸
2003年9月
菊池渓谷

変形のたまゆら
これも変形あり
やはり水場は種類が違うのかしらね〜
2003年9月
菊池渓谷

知らぬが仏のふじこちゃん
2003年10月
熊本遊水峡
2004年4月
大分赤川温泉の水飲み場

これも水場のたまゆら
2004年7月
大分県長湯温泉に行く途中

フラッシュなしでも撮れている
2004年12月
北海道小樽

雪に混じって・・・
2004年12月
札幌

雪まつりがある公園
2005年11月
京都の今宮神社

黄色いたまゆら
2005年11月
岡山閑谷(しずたに)学校

何気に撮った天井に
きれいな曼荼羅
たまゆら2