可愛い花嫁さんが   できるまで

2009・2・14

1 2 3



我が家の一人娘たかちゃんが結婚することになりました

そこで
たかちゃんの勤務先の一つ「結婚衣装専門店」で
スタッフの皆さん8名が集まって
花嫁さんを作ってくれることになりました

ヘアメイクに着付け、そしてスタジオで写真も撮ってくれましたよ



ではメイキングの始まり・はじまり〜



背中や首筋に水化粧をします

髪をピンでしっかりとめて上にネットをかぶせます



この花嫁さんは自分でメイクアップをしますよ




見て、この真剣な表情!


鬘が乗っていよいよ着付け開始です



長襦袢を着ます




掛下を着ます




帯をきりりと締めます




さてまずは

色内掛けをバックにして撮っていただきます



「かつらは似合わない」

なんて言ってるけど、充分似合ってるよ〜〜〜



内掛けを着ます

たくさんの方がお嫁さんを作ってくれてますね〜



皆さん、我がことのように喜んでくれてます

手前に持っているのは簪か?



綿帽子をつけて
はい、花嫁さんの出来上がりです!

ちょっと緊張してるかな?
と思ったら
「内掛けが重たいじょ」ってさ〜



スタジオで写真撮影です

白無垢は「いかにも花嫁」って感じ・・・



ここでやっとお婿さん登場!
二時間以上も待っていたってぇぇぇぇぇ

これまたいくつもの目がチェックしてくれてますね




ここで皆さんから「おめでとう」のケーキが!!!

感激の二人・・・・・



花嫁さん、お着替えです


きれいだよ〜





またまたお着替えです。豪華!


たくみちゃん&たかちゃん、幸せいっぱいね〜
この先もずっと幸せが続きますように!



スタッフのみなさん、長時間ありがとうございました

お陰様で思い出に残る良い写真ができました

↑ん?ママちゃんも一緒に写ってるじゃんか↑
えへへへ
お言葉に甘えてまふ





ちなみに
この留袖は亡き母の能舞台衣裳です
たかの「結婚衣装前撮り」に
母も一緒に参加してもらおうと
着てみましたよ

良く似合っているでしょ?
ありがと、です!!


さて
プロがスタジオで撮った素敵な写真は
台紙に貼ってプレゼントしていただけるそうです
重ね重ねの感謝&感激です



たかの結婚式につづく