PCのお勉強 1
 
 
Temporary Internet Files

★ 色んなHP(ホームページ)を見ていると
見ているだけで勝手に
写真や音楽・動画のファイルがコンピューター内に
どんどん溜まっていきます
そして・・・・・
Cドライブのハードディスクの空き容量が少なくなります
そして・そして・・・・
全体的に作動が遅くなってきますよ〜

「このごろなんだかPCの動きが悪いわ〜」

と思っている人は結構多いのでは?
 
定期的にファイルを削除しましょう
さてその方法は?
 
☆ Temporary Internet Filesというものがあります
(Temporaryは一時的な、という意味です)
これはインターネットの情報を一時的に保存してくれるところです

オフラインでHPが見られるのは
このフォルダの中にHPの情報が保存されているおかげなのです。
現在はオフラインで作業することも少なくなったので
これを確保しておくこと自体あまり意味が無いのです


さてこれがどこにあるかというと
IE(インターネットエクスプローラー)を起動

メニューバーの中のツール

インターネット オプション




 「インターネット一時ファイル」

 ファイルの削除


□[すべてのオフラインコンテンツを削除する]
というBOXがでてくるので
□にチェックを入れます

OK
 
 
★どうぞ定期的に削除してください
コンピューター内をすっきりダイエットさせてくださいね



 
また「ファイル削除」の横の設定をクリックして



「使用するディスク領域」の数値を少なくしておくのも一案です
ただし
ビデオなどは結構容量を食うので、ある程度の大きさは必要ですよ

色々と試してみてくださいね

PCのお勉強2につづく